ジビエの季節@Les 2 Frères

朝からスッポリと霧に覆われているブリュッセルは視程1.6km、湿度100%、体感気温-1と超憂鬱なお天気。午後には陽がさすかもしれないけれど、日の入りは16:30頃なので、日照時間ほぼなし。ビタミンDのサプリメントを飲んだ方が良いかなぁ~なんて思っている。

先日久しぶりに家から徒歩圏内にあるレストランLes 2 Frèresへ。ここのお手洗いにはマリア様の像があるミニ洞窟があるのです。赤いライトで照らされていて、ちょっと不気味なのよね~

ジビエの季節ですね~!今年初のジビエで鹿肉を頂きました。

こちらのバーにベルギー産のウイスキーOwlがあったのでプースカフェで飲んでみたけれど、私の好みではない味だった。

寒くなると暖炉を灯してショコラノアーをお供にチビチビと飲むウイスキーが我家の冬の定番。

12月に入り寒くなってきたので、今年もチビチビ始めようと思う。


0コメント

  • 1000 / 1000