こだわりのブーランジェリーMATINAL

先日シャトラン界隈でディナーをした夜、散策しながらの帰り道で見かけたパン屋さん。

もうすでに閉まっていたのだけど、張り紙がしてあって、木曜日から日曜日までという営業時間と巷にあるパン屋さんらしからぬ殺風景な店構えにとても惹かれて翌週の土曜日に足を運んでみたのです。

ウィンドウから見えるこのディスプレイがなかったら本当にパン屋さんだとは気が付かなかったと思う。

土曜の11時ごろに着いたら遅すぎたらしく、パンの良い香りがする店内にはもう2種類しか残っていなかった。

で、購入したのは最後の一つだったドーナツ型したパンを1/4。大きなパンだけど、これで4euroと結構強気なお値段(丸々買ったら16euroだもの~)

フランス語なんで良くわかないけど、特別な小麦粉に自然素材を使ったこだわりの強いパンであることは十分に伝わってくる。

お店には↑のお兄さんがいて、カフェも併設しているみたい。

入れてくれた紙袋から取り出すと香ばしいパンの香りがふぁ~と広がった。この日はカンパーニュのパテとチーズでシンプルなランチ。

外はカリッとハードで中はむっちりと弾力のある美味しいパンに出会った!

今度は朝早く起きてクロワッサンをgetしてみたい!


0コメント

  • 1000 / 1000