ブリュッセルの寒い冬の朝、Le Pain Quotidienで朝ご飯

丁度寒波が押し寄せていた頃と重なったベルギーへの一時帰国、まぁ~~~~~寒かった!


ブルブルと震えながら滞在していたアベニュールィーズ沿いにあるThon Hotelから歩いてLe Pain Quotidienで何度か朝ご飯を食べた。

アジアからヨーロッパに来ると時差ボケで早起きになってしまうから朝早くからオープンするカフェはとても有難い。

ブリュッセルに住んでいたら、何処にでもある何ともないカフェだけど、一旦離れると魅力的に思えてくる不思議さ。

Le Pain Quotidienのシグニチャーとも言うべき、コモンテーブル。ヴァレンタイン間近だったからかランプには♡。

カフェオレボウルで飲むショコラショーとかカプチーノ。ハイビスカスのクロワッサンがサクサクふわふわで美味しい。

シンプルなんだけど、北欧スタイルのカフェとは違ったポワァ~ンとした温かみのある雰囲気を改めて感じた。

0コメント

  • 1000 / 1000