Dolce Amaroでディナー

シンガポールへ戻る前日にBenoitのママと娘、孫2人と6人でディナーをした。

泊まっていたトーンホテルから歩いてすぐの所にあるDolce Amaro。

ブリュッセル在住中に行ってみよう~と言いつつ行けてなかったレストランのドアを開ければボナセ~~ラと一気にイタリアンな気分♪

早口なイタリアン アクセントのフランス語で今日のお勧めとか言ってくれるけれど、聞き取るのも至難の業。

そんな中から選んだお魚のタルタルからスタート。

メインにポルチーニ茸のラビオリを頼んでいたのだけど、話に夢中で写真を撮り忘れていた。そんな事を隣に座っていた今年12歳になるMilanに話したら、僕の頼んだミートソースのパスタで良ければ撮ってあるから、後で送ってあげるよ~って。

今のご時世、小学生でも携帯持ってるのよね~。

以前から英語が話せていたけれど、更にパワーアップ!もう早口でペラペラと喋り捲る様になっていた。

私が抜かされる日も遠くない・・・・・(;^_^A

8歳になるOliviaだって、英語がかなり話せる様になっていたので、今まではフラマン語ばかりで、フランス語は聞き取れても話せなかった彼女とかなりコミュニケーションが取れる様になった。

こうやって、2年ぶりの一時帰国、最後の夜は家族と過ごして終わったのでした。

0コメント

  • 1000 / 1000