サンタと一緒にソリに乗って Santa in the sky!

10日ほど前にアテネから戻ってメールをチェック。

ブリュッセルのイヴェント情報量ナンバーワン&いち早く情報をキャッチするブロガー”ひきりんさん”から面白いイヴェントのお知らせを頂いていて、

すかさず予約を入れていたイヴェントが先週末にあった。

それがグランサブロンで行われていた「ノクターン・ドゥ・サブロン」というイヴェントの一つで

”Santa in The Sky"だ!

下から見るとこんな感じ

夏の風物詩?的なイヴェント、Dinner in the skyのクリスマス限定バージョンとも言えるかな?

テーブルがサンタクロースのソリになっているのです。

満月の下アテネでDinner in the skyをしたのは8月、

それから3か月後にまたDinner in the skyの機会があるとは全く思っていなかったので、

とっても嬉しい!

アテネでの様子は↓コチラ

何かとウロチョロしているグランサブロンを上から見ろしたのは初めて

このSanta in The Sky"にはランチ、アフタヌーンティー、シャンパーンのアペリティフなどの回もあって、私達が参加したのは土曜日の13:30からのランチ

ブリュッセルでミシェランの星が50年ずーっと付いているレストラン”Coome chez soi”と

”senzanome ”のシェフ二人の料理を楽しめる嬉しい機会。

最初はポーション少な目だから大丈夫~と思っていたけど、

最後にオソブコが出て来て結構お腹一杯!

(オソブコとは仔牛のすね肉)

デザートとパンはヴィタメールから

寒いと思ってかなり着込んで行ったけれど、上にはヒーターもあったし

足にはフェルト地のひざ掛けもあったので、寒さは感じなかった。

私の隣はサンタさんだったのだけど、

このサンタさん、何もしないでただ座ってるだけのサンタさんだった・・・・

アテネの時よりお料理は数倍美味しいし、(当たり前か☆付レストランだもの・・・)

シェフたちも盛り上げてくれて楽しいひと時だった。

一人200euroとお財布には優しくなかったけれど、とても楽しかったのでヨシ!


2コメント

  • 1000 / 1000

  • jasmine

    2016.11.30 14:13

    @ひきりんさん、はい無事に席を確保出来ました。おっしゃってた通り、通知が遅かったのか、空席もあった様で、人数調整でその場にいた人を乗せていたみたいです。それにしても素敵情報ありがとうございました!
  • ひきりん

    2016.11.29 15:47

    わー、無事ありつけたのですねぇ!今回は別のイベントに出掛けたこともあって、Santa in the Sky ソリが上に吊るされた様子も見ることができなくて(食事は元々無理なんですが)…。いやぁ、サブロン広場も上から見るとこんな感じになるんですねぇ。昔の住民としては新しいアングルからのパノラマも新鮮です。食事もどれも美味しそうですねぇ!お値段もとってもステキ?ですが(笑)ご報告ありがとうございま〜す!